ロゴ
>Column>多くの人が頭を悩ませるagaは専門的な治療で解消できる!

多くの人が頭を悩ませるagaは専門的な治療で解消できる!

頭

福岡をはじめ、全国各地に存在する専門クリニックで、aga(androgenetic alopecia)治療を受ける男性が急増しています。agaとは、男性型脱毛症の事です。頭皮の血行不良や男性ホルモンの働き、ストレスや生活習慣の乱れ等によって、症状が引き起こされていると考えられています。薄毛の原因は、人それぞれ異なるのは言うまでもありません。問診や各種検査を受けながら原因を探り、改善を目指していくのがaga治療の特徴だと言えるでしょう。最近ではフィナステリドとミノキシジルを主成分とする、薬剤を使う方法がメジャーな治容となりつつあります。副作用の症状が出た場合、なるだけ早めに主治医へご相談下さい。

薄毛の進行や抜け毛の増加等、髪に関するトラブルで悩んでいる男性から、注目を集めているのがaga(男性型脱毛症)治療です。aga治療では問診や各種検査が行われた後、フィナステリドを主成分としたプロペシアや、デュタステリドを主成分としたザガーロを処方して貰えます。これらは厚生労働省から正式に許可されており、実際に愛用されている方の多くが、発毛効果を実感しているのが特徴的です。プロペシア、ザガーロいずれもagaが発症する原因の1つ、DHT( ジヒドロテストステロン)を抑制する働きを持っています。福岡をはじめ、全国にある専門クリニックで治療薬を処方して貰えますので、髪の悩みを抱えている方は一刻も早く、専門医へご相談下さい。

カウンセリング